家族を待ってる保護猫さん達のご紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
-------- (--) | 編集 |

ちまとミオ
2014-11-19 (水) | 編集 |
ちまは正式譲渡になりました。
先住のふう姉さんとの相性を心配されてた里親さんでしたが、何とかなったようです。

キジトラのミオ君には、参加させていただいているロンリーペットさんのHPよりお見合い希望がありました。

板橋のランゾーさん譲渡会でのお見合いです。

ご縁があるといいねミオ。

大人しい三毛!ひなちゃん、かわいい元気兄弟マオとトトもランゾーさん譲渡会に行きます。
ぜひ会いに来てください。
譲渡会の詳細はhttp://urawacats.blog133.fc2.com/でみてね
考え中
2014-11-14 (金) | 編集 |
えさやり半年。

365日かかさずのえさやりはさぞかし大変だろうと思っていましたが、やはり大変ですね。

TNRができなくなってしまいました。

一日一回のご飯を待ちわびる子達へのえさやりは最優先になります。

仕事帰りの9時、10時過ぎ、エサバへ直行であたふたと配食します。
のみとり首輪をしていたニャオの、はた迷惑な「ニャオニャオ」歓声に迎えられます。

待ち切れずに猫缶にかじりつく子、目の前に置かれるまでそわそわしながらも、じっと待ってる子、嬉しくて挙動不審状態な奴、自分の皿を大急ぎで平らげ横取りを狙う奴

構う間もなく帰宅し、うちの子達と家族のえさやり(失礼)し、犬の散歩がてら容器の回収です。

TNRで午前中の病院搬送を考え、12時から20時の仕事にしたものの、時間の使い方がヘタ過ぎてどうにもなりません。

えさやりじいちゃんは毎日何を思っていたのかな。

たぶん辛かったろうな。

これから厳しい冬が来ます。

えさやりは大変すぎるので、他に餌場がない子を家に入れ、えさやりはやめたいと画策してます。

えさやりじいちゃんの情報は全く当て外れで、他にエサバがある子の確信が持てません。

それどころか、増えたし・1匹(笑)


チロとたびちゃんは生粋の野良さんですから、家に入れたらしばらく大変です。
7回以上の冬を自力で乗り越えて来ています。
家に入れてのぬくぬくより外がいい子もいます。
その時はどうするか、その時考えましょう。
いずれにしても最期までみんなのお世話ができるよう自愛します。
茶白チーム
2014-10-19 (日) | 編集 |
毎度ながら、有り得ないブレ画像ですが、茶白達が4匹揃ってたので。
 
左から
ちょっち
ちま
ベージュリー
 
チマは昨日参加させていただいた譲渡会でトライアルとなりました。
 
1、2ケ月齢位で、畑の餌場で大泣きしてたチマ坊。
マンソンがいました。
蛙や蛇を食べていきのびたんでしょう。
 
マンソン用の投薬したものの、完璧な投薬とはいいがたく、本日再検便。
 
まだ  いました~
 
投薬の自信なく注射をチックンしてもらいました。
 
強い薬らしいのでしんぱいですが、元気にしてます。
チマ坊
 
トライアル頑張れよ。

早くも猫だんごですか?
2014-08-27 (水) | 編集 |
茶色3匹
楽にベージュリー、チマ。
みっちり
後ろのオジャマムシにいか耳のチマ坊
 
 
 

no title
2014-08-22 (金) | 編集 |
マリアママとにゃろめっさんから励ましをいただきました。
 
ありがとうございました。
マリアママはまたチビーズを保護したようだ。
 
頑張って
 
さて
にゃろめっの親父さんになごまされ今日は早寝しましょ。
 
 
かわいい親父さん
 
気難しいみけ子の側で寝ていた唯一の子だったな。
 
にゃろめっさんちのテイエラ君
幸せそうで何よりです。
 
 
 

