家族を待ってる保護猫さん達のご紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
-------- (--) | 編集 |

猫との別れ
2014-08-03 (日) | 編集 |
3月に我が家で初めて迎えた猫「若」を腎不全で見送り、今また「三毛子」との別れが近い。

口内炎で月二回の通院でやりすごし、血液検査は正常範囲内で、多飲もなかったけど食べてくれなくなった。
触診で腎臓の腫れとシコリを見付けてもらいレントゲンで腫瘍が見付かった。

大きく腫れた腎臓と、5cmほどの腫瘍がふたつ。
腸が圧迫され後退してた。
手術せず、命が尽きるまで少しでも楽に過ごしてもらうことにした。

いつもの痛み止めと抗生剤で今日は美味しそうに刺身を食べてくれた。

若は食べたくて、お腹がすいてどうしようもないのに食べられないまま餓死した。

三毛子

通行人の弁当を分けてもらい生き延びた子。

高級な猫フードより人の食べ物に目がなくて、海苔や焼き魚が大好き。

好きなものだけ食べよう。

猫達との別れは耐えがたく辛い。

でも最期を看取れるのは幸せかもしれない。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
